2024年7月20日土曜日

the sales talk(二枚舌がバレバレの、下手くそセールスマンの)

「糖質ゼロ」ビールの行き着く果ては、「ビールを飲んだ体験のデータ」を脳に送るサービス。

因みに、「一番搾り糖質ゼロ」のTVCM(豊川悦司)を観た直後に、「普通」の「一番搾り」のTVCM(岸谷五朗・志尊淳)を見せられたときには、ビール商売の「不毛さ」や、ビール会社の「節操の無さ」「信頼の置けなさ」に失笑してしまった。

顧客の健康のためには「糖質ゼロ」の方が良くて、しかも、味は「普通」と同じだというなら、「普通」の「一番搾り」なんて、一刻も早く製造販売を止めてしまえばいいのに。TVCMなんか、もってのほかでしょうよ…と。