2020年7月9日木曜日

PART9: THIS IS THE CHAIR

▼前回、レイに撃たれたあとで復活したMr.Cが、徒歩で農場に到着する。


▼警察署で、3人の刑事と、ブッシュネルが話している。


▼悪いCooperが農場からDianeに「晩餐の席は大にぎわい」(Around the dinner table, the conversation is lively)とメールする。*おそらく、ブリッグス少佐の遺体の周りにGordon Coleたちが集まって色々話している様子を指しているのだろう


▼ルーシーとアンディが、赤い椅子かベージュの椅子かで揉める


▼アイク・ザ・スパイクが、電話で「しばらく休むとJTに伝えてくれ」という(「JT」とは多分、トッド=『マルホランド・ドライブ』の「ダン」の俳優が演じているキャラクター)。その後アイクは逮捕される。


▼ゴードン一行は、予定を変更してサウスダコタのバックホーン警察署へ向かう。そこで、それまでの事件の経緯(まるで「Twin Peaks」の第1シーズンの終わりのように一時にたくさんの事件が立て続けに起こった)を聞いたアルバートが、「シーズン2はいつ始まる」と訊く。アルバートはその後、自分と「同類」の検死官(女)に会う


▼ゴードンがアルバートに「Let's think out loud(声に出して考えてみよう)」と言う。


▼ジョニー(オードリーの兄)が登場。「Jonny, how are you?」


▼ジェリーの右足がジェリーに向かって「I am not your foot.」と言う


▼保安官事務所の会議室で昼飯を食べていたChadが会議室から追い出される。


▼ボビーの母親が「椅子」に隠されたカプセルを取り出して、保安官に渡す。「This is the chair」


▼謎の金属棒の中身「Jack Rabbit's Palace 02:53 10/1 10/2」←明後日だ(ということは開けた日は9/29)


▼Tammy Prenston捜査官が、「泣き虫」ヘイスティングスを尋問する。ヘイスティングがFBIの書類(ブリッグス少佐の写真を丸で囲んで)に「謎」の日付を書き込む(9/20? 9/29?)→ヘイスティング「先週の木曜日に、少佐に番号を届けた=ルースが殺された日」


▼「タバコを辞めた」ゴードンが、Dianのタバコを少し吸わせてもらう。


▼Great Northen Hotelでの「謎の音」探索の二日目。


▼ロードハウスの会話:「ゼブラが帰って来たらしいよ」「ハイになってハンバーガーを打ってて店をクビになったから、今は向かいのハンバーガー屋でハンバーガーを売ってる」(←左の脇の下にひどい湿疹ができてものすごく痒がってる女)